?音楽をつぶやいて、景品をもらおう? 「横浜音祭り2013 Twitterキャンペーン」を実施します!

2013.10.07

1. キャンペーン概要
9月20日に開幕した「横浜音祭り2013」に合わせて、多くの市民の皆さまとともにフェスティバルを盛り上げるため、Twitterキャンペーンを行います。
「横浜音祭り2013」のTwitter公式アカウント「@yokooto2013」から、「横浜音祭り2013」に関するさまざまな問題を出題します。
その解答をツィートにて投稿していただいた正解者の中から抽選で、さまざまな景品をプレゼントします。

2. 応募方法
  ○Twitter公式アカウント「@yokooto2013」をフォローする。
  ○指定のハッシュタグ※を記入したツィートを投稿する。ハッシュタグは、「出題」ごとに異なります。
※ ハッシュタグとは、Twitterで活用される「#」と文字で構成される文字列です。
発言内に「#○○」と入れて投稿すると、同じハッシュタグのついた発言を検索画面などで一覧できます。
「 #○○ 」の前後には半角スペースを入れてください。

3. 応募条件
  ○日本国内にお住まいの方(景品の発送先が日本国内の方)
  ○ご自身でTwitterアカウントを保有している方
  ○指定のハッシュタグが記入されていること
  ○○Twitterのアカウント1つに対して、1回目のご応募のみが有効です。

4. 当選者
当選者のみ、各回締切日から3日以内にTwitterのダイレクトメッセージ(DM)にてご連絡いたします。当選者には、DMの案内にしたがって、お届け先などのお手続きをしていただきます。
なお、当選者からいただいた個人情報は、景品の発送のみに利用します。

5. 実施期間
  第1回  平成25年10月 7日(月)?10月13日(日)
  第2回  平成25年10月14日(月)?10月20日(日)
  第3回  平成25年10月21日(月)?11月3日(日)

6. 出題について
  ○第1回のテーマは、「公式ポスター シルエットクイズ」です。
公式ポスターに、楽器のシルエットが隠されています。楽器がいくつ隠れているか、下記より、
アルファベット選んで、ポスター写真と共に投稿してください。

 A 10個
 B 8個
 C 6個

○第1回目のハッシュタグは、「 #ヨコオトポスター 」

※第2回目以降のテーマは、横浜音祭り2013公式ホームページや公式SNS等において、各週の開始日に発表します。

7. 景品
  横浜音祭り2013ご協賛企業のご協力により、下記の商品をご用意いたしました。景品のご指定はできません。
○第1回
■ららぽーと横浜 お買物・お食事券3,000 円分 4名様(提供 三井不動産株式会社様)
■原鉄道模型博物館 無料ご招待券(1組につき2枚) 2組様(提供 三井不動産株式会社様)
■野球×音楽「ヨコハマ・ポップス・オーケストラ 野球シンフォニー」ペアチケット 2組様
■横浜音祭り2013オフィシャルグッズセット 10 名様

○第2回
■「コカ・コーラギフト券」コカ・コーラ社製品500ml ペットボトル4本引換券5枚セット 2名様(提供 コカ・コーラ セントラル ジャパン株式会社様)
■原鉄道模型博物館 無料ご招待券(1組につき2枚) 2組様(提供 三井不動産株式会社様)
■野球×音楽「ヨコハマ・ポップス・オーケストラ 野球シンフォニー」ペアチケット 2組様
■横浜音祭り2013オフィシャルグッズセット 10 名様

○第3回
■ららぽーと横浜 お買物・お食事券2,000 円分 4名様(提供 三井不動産株式会社様)
■「コカ・コーラギフト券」コカ・コーラ社製品500ml ペットボトル4本引換券5枚セット 8名様(提供 コカ・コーラ セントラル ジャパン株式会社様)
■原鉄道模型博物館 無料ご招待券(1組につき2枚) 6組様(提供 三井不動産株式会社様)
■横浜音祭り2013オフィシャルグッズセット 10 名様

8. その他
○投稿していただいた方へのフォローやリツィート、リプライ等は行いません。御了承下さい。
○今後の出題等、キャンペーンに関する詳細は以下のホームページに掲載します。
・横浜音祭り2013公式ホームページ   
https://2016.yokooto.jp
・横浜市文化観光局ホームページ
  http://www.city.yokohama.lg.jp/bunka/


Twitterキャンペーン実施概要(pdf)